FC2ブログ
数ある沖縄方言講座サイトの中でも、「今どきの若者」が使う沖縄方言にスポットをあてた貴重なサイトです。
はいさい~^^
ボンジュ~ちゃーがんじゅう
なんか最近暖かくなってきて、
もう冬は終わりだはずねぇ~。

さて今日の沖縄方言講座は、

 松岡農水相 「1本5000円の水」噴飯言い訳

  「国民はかなりうしぇーられてるなぁ!」

その前にクリックをお願い!タベシコの目標1位 今何位かな?ランキングバナー



さぁ今日のお題だが、散々ニュースで話題なって
聞くだけで不愉快だが、
今日はあえてこの話題でいく。

松岡農水相 「1本5000円の水」噴飯言い訳

 事件を簡単に言うと、このおっさんが税金の中から、
年に500万円もの大金を水道光熱費として計上しているから問題になってる。
 年間に500万円も水道電気代って???
 普通に考えてありえない。
 だけど、このオッサンは高級な水を買ったとほざいてる。
 国民を完全にうしぇーてるとしか思えないなぁ。

 このお金は本当は何に消えたのかなぁ?

 また、
 「松岡氏には家賃がかからない議員会館に事務所を置きながら、十一年間で合計一億八千七百万円以上を事務所費として計上していた疑惑もあります。」
 と一部報道されている。

 どこまで腐ってるんだと思うなぁ。
 
 
 そんなお粗末な対応しても、選挙を勝てると思ってるんだな^^。
 これは有権者をうしぇーてる証拠でもある。
 やはり我々はこういう人や、またこういう人を支援する政党に
 投票するから、うしぇーられるんだよなぁ~。(反省)



今どき沖縄方言

 ○うしぇーる=馬鹿にする。見下す。
 ○うしぇーられる=馬鹿にされる。見下される。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://liveokinawa.blog50.fc2.com/tb.php/93-57652c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
