FC2ブログ
数ある沖縄方言講座サイトの中でも、「今どきの若者」が使う沖縄方言にスポットをあてた貴重なサイトです。
はいさい!!!
最近は沖縄も雨続きで嫌だねぇ~。
たぶん明日からは晴れるって天気予報が言ってたので
元気よくいきましょう!
さぁ、今日はこのコーナーだ。

今週のteacap「沖縄の部屋」から

 「ブツグゥ」 くんを紹介します!



このコーナーは沖縄好きなメンバーが集まる「teacap」というチャットに来る常連さんに毎週スポットを当てる企画です。


 ブツグゥ君の紹介の前にタベシコの目標1位 今何位かな?ランキングバナー
今日ご紹介するのは、ブツグゥくん。
最近までは、名前をころころ変え、最近やっと落ち着いたのが、
この「ブツグゥ」という名前だ。
昔は、「家具の赤嶺」「ザ★仏壇」etc・・・・
年齢は、20歳前後の専門学校生。
ブツグゥ君は、素直で素朴な青年だ。
たまに素直すぎて天然な発言をするときもあるが、
それは愛嬌でみんな許されるキャラだ。

あともう一つの印象として
ブツグゥ君は下ネタや人の文句を言わない優しい奴

ただ、何故か、「細木●子」には何らかの恨みがあるらしく、
かなり厳しい批判をする。

そんなブツグゥ君は最近は、ブログの更新にはまってる。
ブツグゥのブログ⇒「おんぼろてぇーげぇーブログ

またそのブログで金儲けをたくらんでるらしいが、
本人は努力する気がないのでそれは無理だろう^^;

ブツグゥくんの出没時間は、夜の8時から11時くらいの間はほぼ毎日いる。
たまに、おもろいギャグを言うのでお話してみてね!


ぶつぐぅ(エ:1 イ:3 常:4 包:3 )
似てる有名人(キャラ):村上ショージ

(キャッチフレーズ)
 祖先を敬い侮辱する仏壇仏具メーカー
情報:いつも入ってくる時、「うーとーとー」と言う。
   ブログ更新を必死でがんばり中!
   「おんぼろてぇーげぇーブログ

 ↓イメージ広告

いつでもどこでも!
宅水便のキララ・無料お試しキャンペーン実施中!!



コメント
この記事へのコメント
ブツグゥ紹介って思ったらブツダンの写真かよww

金儲けたくらんでるよ…
努力する気が無いと言うか…面倒でww

細木は親がファンでTVで見ててv-359腹立つv-359から文句言ってるだけだよ^^

紹介ありがとーw
でもやっぱ、村上ショージはやめてくれw
2007/02/21(水) 17:06 | URL | ブツグゥ☆ #-[ 編集]
あ、Newサイト作ったよー
で、沖縄の常連紹介で俺が今までに話したメンバーを載せるんだけど、キャッチフレーズ一部パクってもいいかなー?もしダメなら連絡して!

↓↓
http://www.geocities.jp/butug_okinawa
2007/02/21(水) 17:45 | URL | ブツグゥ☆ #-[ 編集]
ごめんwアド間違えた

http://www.geocities.jp/butg_okinawa/

↑これだ
2007/02/21(水) 17:47 | URL | ブツグゥ☆ #-[ 編集]
大歓迎~!
おうwwブツ。
こめんとありがとう。
どんどんパクってもいいぞ。
っていうかもうパクってるやんww爆。
沖縄の部屋をこれから一緒に盛り上げよう。





2007/02/21(水) 18:09 | URL | タベシコ #-[ 編集]
これから更新していくから、これからも勝手にパクっていくけど、よろしこーw
2007/02/22(木) 00:22 | URL | a,t #-[ 編集]
村上ジョージで笑ってしまったゆいです( ´∀`)ゲラゲラww

ブツグって若かったんだー( ´艸`)
2007/03/01(木) 19:30 | URL | ゆい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://liveokinawa.blog50.fc2.com/tb.php/76-342c2736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
