FC2ブログ
数ある沖縄方言講座サイトの中でも、「今どきの若者」が使う沖縄方言にスポットをあてた貴重なサイトです。
はいさぁい~ みんな今日も元気にしこしこ~?
今日は 沖縄の部屋名物 もんま を紹介しよう!
なんと 言っても 天然女! 
最強の伝説!

もんま 沖縄在住 25歳? 女
    趣味:体を鍛えること(女版 筋肉バカ)

最強伝説①みんなで韓国に旅行に行く話をするためにカラオケボックスでの出来事。

 友達A「韓国に行くのは いいけど 韓国ってビザとらないといけないかね?」
 友達B「でも、ビザを取るのに結構時間かかるはずよ~」
 そこで何を思ったか もんま が突然!
 カラオケルームにある電話で、
 もんま「すみません。ピザを1つお願いします。けっこう時間かかるんですか?」
 ってはぁーーー。なんで いきなりピザを注文するねん!
 ちなみに、韓国へ行くのに 観光ビザは必要ありません。

最強伝説② 3年前まで 携帯のPHSのことを PHFと思ってたらしい。

 もんま「ピッチってPHFのことでしょう?」 友達全員「はぁ???????」

最強伝説③ BIG ECHO(カラオケ)にいくとき、タクシーの運転手に、
 もんま 「あの~カラオケのビックエチョーまでお願いします^^」
 友達C 「はぁ~?ビックエコーでお願いします。」
 タクシー「あぁ ビックエコーですね^^」
 もんま 「あれって ビックエチョーじゃないの?」

まぁ これは 50コくらいのうちの ほんの3つです。
また 書きますね^^
 

---------------------------------------------------
↓ランキングの参加してるからクリックぐわーお願いやさ!

ランキングバナー


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/28(月) 00:59 | | #[ 編集]
見に来たよ~!
あはは!聞いてはいたけど、ほんとに書いてるし、爆>「もんまが行く~」
もんまーー、広報担当の給料だけじゃなくてネタ使用料分もタベシから取らんと~~( ̄m ̄)www
2006/08/28(月) 10:28 | URL | イルカ #nT8d6Gmg[ 編集]
ご心配なく。
もんまにはネタ提供手当て で
生ビール3杯おごったから大丈夫。
2006/08/28(月) 21:42 | URL | タベシコ #W6545ECQ[ 編集]
( ゚∀゚)・∵. ブハッッ 
で~~じv-237v-237最強の天然wwwv-254v-9
2007/01/29(月) 11:14 | URL | おっき~ #-[ 編集]
ビックエチョーww

でーじ天然w本出版できそうw
2007/01/29(月) 13:06 | URL | a,t #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://liveokinawa.blog50.fc2.com/tb.php/6-740c21c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
