FC2ブログ
数ある沖縄方言講座サイトの中でも、「今どきの若者」が使う沖縄方言にスポットをあてた貴重なサイトです。
今日は新設コーナーを実験的に公開中!
それは、

  [今週の迷言珍言365]

「沖縄の部屋」tcupチャットの部屋でのおもろい会話をご案内だぁ。

今週笑わしてくれたのは、いっせいさん

 テーマは、「ノミネートについて」


沖縄の部屋キャラ大賞のノミネートについての話題で、
自分がハンサム大賞に入って無かったことについて、
抗議をしたかった、いっせいが・・・・・・・・(笑)



いっせい>タベシ 俺をハンサム大賞にしろ!
タベシコ >いやだね~それは無理^^
いっせい > なぬ!タベシはいっせい闇討ちリストナンバーワン大賞にラミネートされました。
タベシコ >は??ラミネート?
イルカ > もう消せんねwwwラミネートされてるってよww>たべし<リスト
いっせい > あ、ノミネートか。ラミネートってなんだったけ?
地球 >教えたいけど、なんて説明していいのか・・・
タベシコ > ラミネートってねぇ よくバスの定期券とか、水に濡らしても大丈夫なように、ブラスチックで保護するさぁねえlww
地球 >そうそう、それです!

・・・・・・・・・いろいろラミネートって何かと説明をするが、、、

いっせい >プレゼントをかわいい紙とかで包むのか!
イルカ > 違う!・・それは、ラッピング(--;)>いっせい

・・・・・・・・・タベシとイルカの説明でようやく理解する、いっせい

いっせい > あー!あちらしてくっつけるやつか!
タベシコ >そうそう それだよ。

・・・・・でも「あちらす」って、あんた^^オジーが使う方言みたい
  あちらす=(沖縄方言で熱するの意味)


イルカ > プラスチックのカバー?になるのかなw
地球 >うん。その説明をしたかった^^
いっせい > 地球!勉強になったな!俺に感謝しろよ

・・・・・・なぜか、地球に感謝をもとめる、いっせい

イルカ > リストにラミネートされてるって言ってたからうまいなぁ~と思ったら、素で間違ってたなんて

いっせい > フフフ。実はわかってたって>イルカ

タベシコ > いや 絶対に素で間違ってたww天然モノだったよww今のはwwいっせい

地球 > てか、今日は飲もッッ!!!ww ハハハw

 ・・・・「てか、今日は飲もッッ」ってそれもおかしいぃ(話題と関係ないやん)

イルカ > わははは!やっぱハンサム賞より面白いで賞が合ってる( ̄m ̄)www

いっせい > 俺にさぁ!ラミネートとノミネートとラッピングの違いがわかっただろ>地球。ついでにイルカも感謝しなさい

・・・・・・またも、しつこく地球に感謝をもとめる、いっせい

タベシコ > いっせい いい加減に間違いを認めなさい!



ってことでなかおもろい。JTB旅行情報




 タベシコの目標3位以内・・おかげさまで現在は5位前後(1/17)。あと一息っす^^
↓ランキングに参加してるから応援クリックぐわーお願いやさ!
ランキングバナー
コメント
この記事へのコメント
ふふっ( ̄m ̄)
実はわかってたってことは、今年も面白いで賞狙いなんだはず・・・www
2007/01/18(木) 14:53 | URL | イルカ #6P4BAdvQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/18(木) 18:20 | | #[ 編集]
あはは!
ナイス編集~(^0^)Good♪
「あちらして」で方言講座にもなってるしww
2007/01/19(金) 19:50 | URL | イルカ #6P4BAdvQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://liveokinawa.blog50.fc2.com/tb.php/42-c1d8b65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
