FC2ブログ
数ある沖縄方言講座サイトの中でも、「今どきの若者」が使う沖縄方言にスポットをあてた貴重なサイトです。
 2006年「沖縄の部屋」


 キャラ大賞

 いよいよ発表!



 7部門表彰!
2006年の「沖縄の部屋」(←チャットの名前)を
振り返り、今年いろんなキャラが生まれました。
そこで、
 タベシコが独断と偏見で決める、
「沖縄の部屋」で7部門の大賞を発表!!
※これは一年間トータルで評価してるので、
 今 現在はあまり来てない方もいます。

7部門


ちなみに賞品は
お店を案内してますので自分のお金で買ってください!


①新人賞

1位:NANA 
     賞品:オーセル澡シャンプー

   
2位:もんま 
     賞品:天然サプリとスキンケア情報が満載


    
   結構いろんな新人が来たが、みんなに知名度があって、独自のキャラで話が上手っては、断然 NANAが1位
   天然キャラでネタとしていじり易い。もんまが2位


②おもろい奴で賞!

1位:いっせい 
       賞品:★★ 合コン・コンパセッティングサイト ★★




   今は県外逃亡中でなかなか来てないが、
   今年の前半はこの男がチャットを盛り上げてくれた。



③めっちゃいい感じで賞!

1位:イルカ 

賞品:ちょっとグルメなイルカさんに




2位:オスパンダ 

   賞品:お庭やさん.com


   この二人はいちいち説明も要らないくらいファンが多いが、
   この二人のどちらかがいるだけで、
   チャットの雰囲気が平和になる。



④気配り上手で賞

1位:☆Solan
賞品:旅好きな人にはおすすめ!



   
2位:雪

賞品:部屋はきれい?



   特にこの2人は、「あまり発言してない人」や
   「仲間に入れない人」を見捨てずさりげなく
   サポートしてくれる。 
   特に、☆Solanは青少年に容赦なく下ネタを言う人(おっきー・タベシ他)がいたら、ちゃんと注意してくれる紳士な大人だww。
 でも、なぜか中村にはなぜか厳しい^^爆



⑤あんたここの主で賞?

1位:コンビニ弁当 
         賞品:ありくい


2位:まってよ・・度忘れしてる。


   賞の名前のとおり、いつきてもチャットにいるイメージのある人。最近はコンビニ弁当の姿は見かけないが、前半は殆ど毎日いた。
  
⑥エロエロ大将

1位:おっきー

賞品:ちょっと太めのおっきーには、(新商品


   
2位:江口 

     賞品:夜のブランド小物特集


   今回の受賞者は二人とも女性だ。女性とは思えぬエロネタが
   ストレートなお二人。
   チャットからも好きものぶりが伝わってくる。
   来年にも期待だ。シコシコー

  
⑦流行語大賞・・

1位:ALL(中村風)
賞品:


      
2位: 凹○コテッ !

3位( ゚∀゚)ノィョ―ゥ w


   よく質問するとき 何歳?ALLって使うのは問題ないが、
   中村がどうでも良い質問をして、みんなを巻き込むときに使われるALL。
    凹○コテッ は、よく誰が使うのを見た覚えがあったので。2位

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ wは宇宙人がよく使う



さぁ いかがでしたでしょうか?
今年もナイスキャラの人が結構いましたね。
本当はもっと紹介したいけど、
今回はこれだけにしたいと思う。
2006年。どんな年でしたか?
辛いことも結構あった人も多いのでは?
でも、ここのチャットに行くと、パソコンの中の仲間に会い、
そして みんなからパワーを貰って?
また 明日がんばろうって気になった人も多いと思う。
ありがとうwwそして また来年もよろしこ!!!

それじゃーーーーーーー
ぶらじゃーーーーーーーー
しこしこじゃーーーーーーーー!


 タベシコの目標3位以内・・現在は10位前後
↓ランキングに参加してるから応援クリックぐわーお願いやさ!
ランキングバナー







質問 タベシコが分析してるキャラは正しい?


完全に当っている

まぁ当ってる

いや、少し違うと思う

全く間違ってる






コメント







- レンタルサーバー -






結果


過去の投票


FC2ID






コメント
この記事へのコメント
アハハ
いっるかさんに負けた爆
キグルミ夫婦は去年の流行語 (笑)
2006/12/29(金) 01:09 | URL | オスパンダ #-[ 編集]
ぶぶっ(笑
ALLに笑った(笑
あはは。
今年は一年、
虎くんのブログに笑わせてもらいましたよ、ありがとう。
良いお年を。
2006/12/29(金) 09:20 | URL | *_*@仕事納め #XAUl15Aw[ 編集]
受賞嬉しい!
商品(←自分で買うならこの漢字の方が合ってる?( ̄。 ̄)ww)も嬉しい~~(T▽T)www


2006/12/30(土) 23:19 | URL | イルカ #6P4BAdvQ[ 編集]
商品ねぇ~ なるほど
まぁwwいいじゃないかぁww
最近イルカちゃん来てないみたいだけど、
 さみしいぞw。
ここはイルカがいないと始まらんぞw
2006/12/31(日) 10:12 | URL | タベシコ #W6545ECQ[ 編集]
えーーー!!!
よぉ★久しぶり!!w 元気かいな?!
ところで・・・ァタシは??wwe-444e-282
2007/01/01(月) 01:46 | URL | 地球 #-[ 編集]
地球久ぶりだな
地球載せようと思っても、
最近来ないのにぃ~^^
もし 載せるとしたら、
 意外性のキャラ大賞だったなぁ
2007/01/04(木) 17:27 | URL | タベシコ #W6545ECQ[ 編集]
( ̄▼ ̄*)ニヤッ
これってあたし好感度UPv-158v-158じゃないv-236(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

やっとエロ族から抜け出せたかしらww
2007/01/05(金) 11:21 | URL | 雪 #-[ 編集]
雪へ
がはっははは^^
俺はちゃんと見るとこ見てるだろ。
気遣いも凄いけど、
だからと言ってエロくないって
話にはなりませーん^^
2007/01/05(金) 12:43 | URL | タベシコ #-[ 編集]
( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \
なんか、新人賞いただいちゃってるしww凹○コテッ
あ、凹○コテッ ってよくNANAとゆいが使うょww( *´艸`)クスッ♪
流行語になってるww
ってかタベシのHPおもしろーい♪ヽ(*´∀`)ノ
これからもちょくちょく拝見させていただきますぅw(`Д´)ゞ ビシッ
2007/01/09(火) 00:03 | URL | NANA #-[ 編集]
ヤター!!受賞した!!
エロエロ大将

v-2381位:おっきーv-238
ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノワーイワーイ

賞品:ちょっと太めのおっきーに・・・
Σ( ̄⊥ ̄lll)
なんで、太めって分かるwww

エロエロ大賞 1位 にしてくれてありがとうv-254
喜んでイイんだよねv-236v-237
2007/01/11(木) 22:21 | URL | おっき~ #JnoDGgPo[ 編集]
もちっすよ
これは喜んでいいですよ^^
エロくてしかも面白い人に送られる賞なんで!
数あるライバルの中から、しかも江口を押えての1位だからねぇ。爆
2007/01/12(金) 14:48 | URL | タベシコ #-[ 編集]
商品が・・・Σ(°Д°;
Σ(°Д°; あれれ?ww

NANAの商品が、芸能人御用達のバッグから、シャンプーに変わっとるw凹○コテッ w
イテ(゜゜;)☆\(--;) 値下げかwww
( *´ノд`)コソッ 痩せ薬くれwww凹○コテッ wwv-16
2007/01/13(土) 18:24 | URL | NANA #-[ 編集]
NANAへ
了解っす!
微妙に商品を変えてるのね分るのね!
じゃーそうだなぁww
ダイエット薬でもいいかぁww
2007/01/13(土) 18:46 | URL | タベシコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://liveokinawa.blog50.fc2.com/tb.php/26-2923beb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
