FC2ブログ
数ある沖縄方言講座サイトの中でも、「今どきの若者」が使う沖縄方言にスポットをあてた貴重なサイトです。
はいさぁーい。みんなちゃーガンジューねぇ?
今日は久しぶりの更新になるけど
わじらんで 見てねぇ。
今から よんなぁーよんなぁー更新していくからねぇ。

さぁ、今日は方言講座というよりは、
タベシコがこれは面白いって久しぶりに思ったラジオ番組を紹介しよう。

たぶん もう有名で知ってる人もいるはずだけど、
てぃーさーじパラダイス」っていうラジオさぁ。

 最近はポッドキャストがあるから 番組を聴けるから聞いてみてねぇ。
 まさに 今どきの方言だと思う。
 司会のひーぷーさんは、一度結婚式で司会してるの見て、
 かなり俺の中でストライクだったから、
 AMは普段 聞かないけど、
 試しに聞いてみたら、でーじ面白いかったさぁ。

 もう 俺の中ではハッピーアイランドを聞いてる場合じゃないなぁ。
 まずは 聞いてみて 感想でも書いてちょーだい。
コメント
この記事へのコメント
わかるぜ
初めは面白かったけどよ…。飽きたやっさー。自分で笑って時間潰してるような気がしてよ。まだ、みぃかぁのほうがいいな。俺としては。
2006/10/19(木) 23:31 | URL | 一成 #3z0ut826[ 編集]
今日
イルカは今日初めて聞いたんでまだ飽きてないwww
みぃかぁまで聞こうと思ってたら、みぃかぁはお休みしてた( ̄▽ ̄;)
今度また聞きますw
2006/10/30(月) 22:54 | URL | イルカ #6P4BAdvQ[ 編集]
今日は昼間でかけながらラジオ聞いてたんだけどさ。
これは・・・車から出られなくなるwww
用事済ませに行きたいんだけど”もうちょっと聞いてから行こう”って気分になってしまう( ̄▽ ̄;)
面白かった~~w
みぃかぁ~いいねー♪
2006/11/29(水) 15:53 | URL | イルカ #6P4BAdvQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://liveokinawa.blog50.fc2.com/tb.php/16-22d491ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
