FC2ブログ
数ある沖縄方言講座サイトの中でも、「今どきの若者」が使う沖縄方言にスポットをあてた貴重なサイトです。
はいさい~。今日もこんにちわぁ。
今日はちょっとこのニュースにコメントぐわーしてみようねぇ。

清原、視線の先は格闘技…大みそか秋山KO負けに怒り

ってあるけど、その前に清原くんよ、
君は、「どぅーぬしわせー」って言いたいね。

沖縄方言で、「自分の心配をしろ」と言う意味だ。
 ここ最近の清原を見てると本当に真剣に野球する気あるんか?という気はするなぁ。
 いろいろ野球以外で番長というキャラで売るのもいいが、
その前に野球をちゃんとしてから番長面はしろ!
 せめて野球もできん状態の時は、大人しくしてろ!
 もし、そのキャラを売りたいのなら引退してタレントにでもなれ!

 本当の強い男は強靭な肉体と精神力で結果を出すんだと俺は思うなぁ。

 清原なんてちっとも番長とは思わなねぇなぁ。
 野球してて故障するくらいだから、格闘技に転向しても、
 きっと最初の基礎練習くらいでリタイアだろうねぇ。

 まぁ放っておけば、勝手に故障して不戦負になるって奴だね。
 絶対に曙よりも弱いと思うなぁ。(試合にでる分、曙がまだ上)
 
 もし、本人が勘違いして格闘技にでも出ようもんなら、

 きっと、野球界の曙が誕生しそうでそれも心配だ。
 
 まぁ、ちょっと言い過ぎたけど、そう思うは俺だけか?

 奴を野球界の番長と呼ぶのに違和感を感じるのは俺だけか??
 

記事はこれ↓

復活の舞台はどこになる? 左ヒザ手術からの復活に賭けるオリックス・清原が4日、自主トレ先のハワイに出発した。

 そんな清原の心を燃え上がらせたのが、大みそかに行われた格闘技イベントで三崎和雄にKO負けした親友の秋山成勲の姿。「すごくショッキングだった。ああいう時こそ、セコンドに入ってあげたかった。あれだけの大ブーイングの中でやっている姿。(鼻の)骨が折れる姿を見て、完全に戦闘モードに入った。オレもああいう舞台に立てるように、ハワイでしっかりヒザを鍛えたい」と、改めて気合が注入されたという。

 また、三崎がKOしたキックが、秋山が両手両足をついたときに放った反則である可能性が出てきたことに、清原の怒りは大爆発。「あの日は悔しくて、朝4時まで眠れなかった。三崎はリングに残って秋山に説教したが、ボクも言われた気がする。オレはいつ戦おうかな? あいつの顔面オレが蹴ってやろうかな」と、今にも秋山に代わってリングに立ちそうな勢いでまくしたてた。

 ところが、肝心の左ヒザの状態はというと、「今のところ順調に来てますし、1、2月にどこまで進むか、期待感を持っている。階段を2段飛ばしていって、コケてもいけないので…」と、まだ手探りの段階。ポジションがかぶるカブレラの加入についても、「それは巨人時代に、もっと激しいのがありました。体さえ万全になれば、まだ誰よりも飛ばす自信はある」と話し、意欲を見せるが、実戦練習開始のメドも立たない状態では競争以前の問題といっていい。

 会見の半分以上は格闘技の話に費やし、清原は「違う方向に行ってしまったな」と苦笑いを浮かべながらハワイに飛び立った。こんな状態では、打席に立つよりも先に、リングに立つ可能性の方が高いかも?




 どぅー=自分
 しわ=心配
※「しわ」とは沖縄方言で心配という意味だ。

(例) イルカ姉さんが、しわが出てきてしわする。

 意味:イルカ姉さんが、お肌にしわが出てきて心配する
コメント
この記事へのコメント
プロ野球見てないから清原がどうなのかは分からないけど、、、
「しわ」の例えがっwww

しわしてパックなんてしてませんから~( ̄。 ̄;)♪
しわしてテビチ(コラーゲン豊富とか?w)ばかり食べてませんから~( ̄。 ̄;)♪
2008/01/06(日) 20:28 | URL | イルカ #6P4BAdvQ[ 編集]
ずぼし?
なるほど。きっとイルカ姉さんはピチピチでしょうねぇ~。
 ビール酵母も肌に良いというので、
その成果がでてるのかなww。
それよりも、俺と恋するともっと肌が潤うぞwww.
きっと、濡れ濡れ潤いお肌だ。
2008/01/06(日) 21:05 | URL | タベシコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://liveokinawa.blog50.fc2.com/tb.php/129-c3af8203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
