FC2ブログ
数ある沖縄方言講座サイトの中でも、「今どきの若者」が使う沖縄方言にスポットをあてた貴重なサイトです。
はいさい~。
今日はでーじ久しぶりの投稿だよ。
今日のテーマは 「うっちゃんなぎる」だ。

今日のテーマに行く前に一言 侘びしておこうねぇ。
「ブログを何ヶ月も放置してごめんなさい」
沖縄方言で言うと、
ブログを長い間 うっちゃんなぎてごめんなさい。
ってカンジです。
うっちゃんなぎる=放置する。

放置してた理由は単なる業務怠慢ですが、また
気合を入れてちばって行くので
みんな またゆたしく!!!!


コメント
この記事へのコメント
元気やしぃ!
久々に回ってきたよ。
相当みーどぅさいねー!
更新楽しみにしとります。
2007/10/31(水) 17:55 | URL | ちゃあ♪ #-[ 編集]
ちゃあ でーじ久しぶり~。
まじで会いたかったさぁwww
でも ちゃあ が見てくれてると
俺も更新チバラントォーナランサァ

ってことで後期待v-8
2007/10/31(水) 23:55 | URL | タベシコ #-[ 編集]
久しぶり!!!
ちょーー久しぶりだけど、元気ね!?
めっちゃいろいろお話したいさぁ!!!
またちょくちょく見に来るからよろしくねーー♩♪♫♬
2007/11/03(土) 14:22 | URL | 地球 #-[ 編集]
まーたうっちゃんなぎてるっwww
2007/12/27(木) 08:01 | URL | イルカ #6P4BAdvQ[ 編集]
またうっちゃんなぎてしまった。
また2008年も頑張るさぁ。

みんなもたまには
見に来てね!
2008/01/03(木) 23:44 | URL | タベシコ #-[ 編集]
打ち捨て投げるが真さー
 放置するでもあってるけど、もっと重くないかい?昔は意味が深かったようなきがする。近頃の若いもんは何考えてるかねー。って、タンメーが言うんですよ。
2008/01/04(金) 00:07 | URL | age?(エージじゃないあげっ #-[ 編集]
エージじゃないあげっ さんへ
エージじゃないあげっ
こめんとサンキュー。
うっちゃんなぎるは、放置するって意味がビンゴじゃないかい?
もっと重い意味って具体的に
日本語で教えてくれ~。
お願いします!
2008/01/04(金) 23:28 | URL | タベシコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://liveokinawa.blog50.fc2.com/tb.php/127-8f1d1aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
?AE??Ă?Wy[WłB?AE?Ђ?mEnE?Љ??B?AE??Ă??TCgłB
2007/10/31(水) 02:51:52 | AE?i
