FC2ブログ
数ある沖縄方言講座サイトの中でも、「今どきの若者」が使う沖縄方言にスポットをあてた貴重なサイトです。
はいさい~。
今日は雨が降ったり暑くなったりして
なんか蒸し暑い変な天気だったなぁ。
今日も沖縄方言講座してみようねぇ。

今日の沖縄方言講座は

 「わじわじ~」

そしてニュースのテーマは

 山口県母子殺害事件公判のあきれたやり取り

記事の前に
また復活したいのでクリックお願い!ランキングバナー




今日はこのニュース見て 俺はわじわじ~してる。
っていうか、わじわじ~ってレベルじゃないな。
まず 読んでみぃ!↓(ニュースから一部抜粋)

 弁護人「この時点で弥生さんが亡くなっているとは思っていなかったのか」

 被告「思ってないし、思いたくなかった」

 弁護人「その後、弥生さんの胸を触るなどしたのはなぜか」

 被告「赤ん坊に戻りたい心境だった。反応を示してほしかったが、それ以上に甘えたかった。その後で、亡くなっているのに気づいた」

 弁護人「そのときに赤ちゃんの姿が目に入ったのか」

 被告「泣いているのに気づいた。泣く原因を作ったのは自分なのであやそうとしたが、弥生さんを死なせてしまった直後で力が入らず、赤ちゃんは頭から落ちた」
 《これまでの判決は、被告が本村さんの長女、夕夏ちゃん=当時11カ月=を頭から床にたたきつけたと認定している。この日の尋問はここまでで終了。被告は退廷時、遺族らが座る傍聴席に頭を下げたが、視線を向けようとはしなかった》


でーじわじわじ~するよなぁ。
もし俺がこの犯人に殺された 親子の家族だったら、
絶対に許せん。
弁護士もいくら仕事だからってそこまで
見え見えの芝居をするとは人格を疑うね。
ついでに、こういうバカな弁護士も一緒に処罰しろ!


とにかく、いやな世の中だな。こんちくちょーーーーー。
では、おやすみ。


沖縄方言講座

 わじわじ~=怒ってる様子。怒りまくる。
(例)
 飲酒運転をする奴を見たら わじわじ~してくるなぁ。
コメント
この記事へのコメント
読んでてあきれたっていうかほんと言葉にならない気持ちになる・・・
わじわじ~、いや、しにわじわじ~?くらい。
家族はそれ以上な気持ちなんだろうね。

投稿掲示板にまた画像載せたよ^^
変なのは消しててーwww
2007/06/27(水) 21:10 | URL | イルカ #6P4BAdvQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://liveokinawa.blog50.fc2.com/tb.php/117-136d0acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
