FC2ブログ
数ある沖縄方言講座サイトの中でも、「今どきの若者」が使う沖縄方言にスポットをあてた貴重なサイトです。
はいさい~。
いよいよ今週末からGW!
ゴールデンウィークはどうお過ごしかかな。
おいらも いろいろ考えているけど、
今年までは 県内のどこかに一日はドライブしようかなと
思ってるけど。
来年は、旅行に行きたいなぁ。
で、今日の沖縄方言講座は、

 あまくま 行きたいなぁ。



その前に、今はベスト3までもう少しクリックお願い!ランキングバナー




GWの混雑が予想されるスポットの発表があったね~。

GW人出予想6596万人=最多は弘前さくら、博多どんたく-警察庁

警察庁は24日、ゴールデンウイーク中(28日-5月6日)の全国主要行楽地の人出予想をまとめた。いずれも主催者調べで、9日間で1090カ所に6596万人が訪れると見込まれる。

これを読むと、「あまくま」いろんなところに
みんな旅行や遊びに行くんだね。

一位の弘前城のさくら祭りは俺も一度、
行ったけど、最高に綺麗だったなぁ。
特に、お堀の水面に浮かぶ桜の花びらは最高に風情があって
感動したのを覚えている。

来年こそGWに旅行に行きたいと思うタベシコでした。


沖縄方言講座 

 あまくま=あっちこっち

(例)可愛い女を捜しに国際通りをあまくま歩きまわる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://liveokinawa.blog50.fc2.com/tb.php/106-5f3c5610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
