FC2ブログ
数ある沖縄方言講座サイトの中でも、「今どきの若者」が使う沖縄方言にスポットをあてた貴重なサイトです。
はいさい~。元気ねぇ?
俺は相変わらず元気だけど、昨日アイスクリームを食べてウンチが少しゆるい。
ってなことは良いとして、
今日も沖縄方言やってみようねぇ~^^

 今日の沖縄方言は、「どぅー

その前に、最近低迷してるクリックお願い!ランキングバナー


今日のお題は、「生保、信頼回復へ厳しい道のり 13日に保険金不払い調査報告
についてだ。

 (一部抜粋)
生命保険38社は、過去5年分の保険金不払いについての調査結果を13日に金融庁に提出する。ただ、事務ミスなどによって支払うべき保険金を支払っていなかった「支払い漏れ」については報告するものの、契約者から保険金の支払い請求がなかった「未請求」による支払い漏れについては、多くの生保で調査が完了しない見通しだ。各社とも、信頼回復に向け、大量の人員を投入し、調査に懸命だが、“うみ”を出し切るにはまだ時間がかかりそうだ。

ってこんなニュースを見ても分るように、
今からは「どぅーのことは どぅーで守らないと!」って思うよねぇ。

どぅーとは、沖縄方言で「自分」と言う意味だ。

いつも思うのが、保険ほど商品を理解しないで入る人が多い。
例えば、「親戚が保険会社だから断れずに入る」とか、
「友達が言うから」とか「ただ不安だから」とか 結構単純な理由で入るみたいだよねぇ。
まぁ、実際 俺もオバサンに頼まれて入ってるけどね^^;

でも、それって営業の仕方としては、
最低な営業マンだと思うねぇ。
特に「結局は、会社や営業の都合を知人である客に押し付けてる
って商売をしている、保険のオバチャンからは買いたくないね!
実際に売ってる人も 商品知識がどれだけあって
販売・営業活動してるか疑問だ。

そして入る人も内容を理解しないで入ってるから、
未請求だったり、不払いになってても知らない人は多いと思うなぁ。

だから、も一度 保険の証書を確認して勉強しないと損する場合が
あるので 気をつけよう!

※よ●このオッサンへ
決してよ●このオッサンに文句を言ってるわけじゃないので怒らないでね!
コメント
この記事へのコメント
ヽ(;▽;)ノおひさっ!!
元気ぃ~?
最近ネット使ってないさぁ~号(┳Д┳)泣
毎日、妹たちに…
てか、高校暇だ…(涙)さやのクラス40人居るんだけどさぁ
そのうち3人しか男居ないわけ!!
めっちゃみんな静かってばぁ!
めっちゃ教室にいずらい…(汗
だから、毎日他のクラスの友達のとこ行ってるんだぁww(●≧ω≦●)
って、話はどうでもいいとしてぇ。

にぃ②今8位さいがぁ!!
どうして?
あがぁ~い、さやの紹介がたりんかねぇ?
2007/04/12(木) 21:23 | URL | さや #-[ 編集]
こんばんは
今日のお題
どぅー ですか
何処の方言ね (笑)
八重山のある所では
自分の事 ぼー って
言いますよ

ってか 四十人中 男が③名はっハーレムじゃん うらまやしい (笑)
2007/04/13(金) 21:50 | URL | オスパンダ #-[ 編集]
どぅーどぅー☆どぅーーー

きのーメルマガ発行忘れてるよ!!!!
2007/04/15(日) 13:25 | URL | a,t #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://liveokinawa.blog50.fc2.com/tb.php/103-f6dfc62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
